丸の内野蛮OLの冒険記

コンクリートジャングルで遭難しているアラサー外資OLの日常。グルメ・コスメ・旅行・登山・ITなど徒然なるままに。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山頂でクッカーを使ってご飯を炊いて親子丼を作ってみた

さりーです。 まだまだ登山初心者ですが、山頂ごはんにはこだわりたいところ。 そんなわけで始めて山頂でごはんを炊いて、ついでに親子丼を作ってみました。 前日から下ごしらえ 一番失敗で多いのが、ごはんに芯が残ることだと聞いていました。 なので前日に…

新緑の奥多摩・御岳山〜日の出山〜つるつる温泉

さりーです。 花粉症シーズンが終焉したので、奥多摩へ行ってきました。 まずは御岳山へ ホリデー快速おくたま号で御嶽駅へ 新宿7:44発のホリデー快速おくたま号に乗車。 1時間半も乗るので座りたかったのですが、着いたのは5分前。 なんとか1席見つけて座る…

GW前の混雑期にパスポートの更新にどれくらい時間がかかるのか

さりーです。 GWの旅行に向けてパスポートを更新します。 8月に切れるので国によってはまだOKなのですが、今回訪問する国のうちベトナムが厳しく残存期間が半年以上必要。 残存期間を捨てる形にはなりますが、パスポートを更新することにしました。 4月の1週…

金夜出発の週末金沢女1人旅行でお寿司を何回食べれるのか③

最終日 ひがし茶屋街を散策 最終日です。荷物を宿に預けてすぐ近くの茶屋街を散策。 さすが小京都、趣があります。中国人の観光客がほんとに多いですね。。。 昨日は大雨だったので、晴れてよかったです。 趣はあるけど、中身はお土産屋さん街ですね。 友達…

金夜出発の週末金沢女1人旅行でお寿司を何回食べれるのか②

土曜夜編がスタート 弥助出身の若い大将が営むあいじでお寿司3件目 たっぷりお昼寝して、あらかじめ予約しておいたあいじさんへ。 tabelog.com 金沢の名店、弥助出身でお知り合いのグルメさんが絶賛していましたので選択。 店内に入ると女将が出迎えてくれ、…

金夜出発の週末金沢女1人旅行でお寿司を何回食べれるのか①

2月某日。 私はとにかくお寿司を食べまくりたい衝動にかられていました。 衝動は抑えられず、気づけば金夜の金沢行き新幹線を予約。 テーマはとにかくお寿司を食べること 金夜発の初日 スタートは東京駅 金沢到着!お寿司1食目 大本命の土曜朝〜昼 近江町市…

【チャイナエアライン】台北・桃園空港のトランジットはバゲッジスルーができるのか?

2019/5/8追記あり! どうもさりーです。 2019GWは台湾・ベトナム・バンコク 2019GWは台北をハブにベトナム・ハノイとタイ・バンコクに行きます。 去年のGWに台北に行ってはまってしまい、秋にも行きました。 穏やかな気候はもちろん、風情のある町並み、なに…

はじめまして、さりーちゃんです

都会の遭難児、アラサーのさりーちゃんです。 この度はてなブログ界に降臨しました。 さりーちゃんについて ラスト昭和生まれのアラサーOLです。 外資系企業でセールスエンジニアをしています。 一向に結婚する気配はない、独身生活謳歌中な感じです。 幸い…